2015年4月20日月曜日

片手でカップも持てるプレート

このエントリーをはてなブックマークに追加


┃テーブルがなくても快適な食事

十分なテーブルが用意できない時や、立食で楽しんでもらいたい時には片手でドリンクまで、全てが持てるプレートがあると便利です。

以前ご紹介した、使い捨てではないプレートもありますが、今回は使い捨てプレートをご紹介。※一部は洗って再利用が可能です。






┃お皿もカップのなくならない

バーベキューの時は参加者は動き回るので、直ぐにお皿もカップも無くなってしまい、人数以上に数が必要になりますが、こうしたトレーなら常に携帯するので一人1枚、一人1カップで大丈夫です。

┃風が強くても大丈夫

風が強い時は紙皿や紙コップは飛ばされてしまいますが、ドリンクホルダーがあればドリンクが重しになって風で飛びません。

┃ソース皿にも使える

カップホルダーにケチャップやソース(タレ)を入れたり、スープを入れたりして使うこともできます。ソースやスープの食器を準備するのも以外と面倒で、タレを置く場所も確保できなかったりしますが、これなら一人一つの小皿としても使えます。

┃メイダイ ワンハンドトレー

3つの仕切りと缶も入るカップホルダー、仕切りの間にはお箸が置けるようになっています。

親指をプレートに通して持つので、安定してています。

使い捨てではなく、洗って再利用も可能です。

>>メイダイ ワンハンドトレー 5枚入




┃旭化成カップホルダ付パーティートレー

3つの仕切りとカップフォルダー、カトラリースペースが付いています。

持つところは重くなるカップの近くで、指が掛けやすい様にデザインされています。











>>旭化成パックス カップホルダ付パーティートレー 3枚




┃カップホルダー付きプラスチックプレート

このプレートの特徴はカップフォルダーが深いことと、1枚100円を切る価格です。やすい分、持つ場所やカトラリースペースがなかったりします。3色が1パックされているので、色分けもできる。

使い捨てです。







>>カップホルダー付きプラスチック 24枚セット